人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since 2008.04.15


by horntail

走り書き

各段階の際、念頭に置いておきたいと思った点をまとめました。
討伐中も進行に従って説明していこうと思います。
変更・追加などあれば指摘よろしくです。

-----

2008.04.28 ホーンテイル討伐

---参考---
http://fiashil.blog68.fc2.com/blog-entry-643.html
http://modeljimusyo.blog14.fc2.com/blog-entry-74.html

<首共通>
・全体スキル禁止&ペットはしまう
・スキルマクロ名解除
・接触15K程度
・落氷落雷にあたるとHP1MP1
・氷ブレス、雷ブレスは5K程度のダメ&強制KB(アイゼン装備でKB距離半減)
・強制KBを受けたらヒールに頼らず自己回復
・遠距離&魔は後方ロープ付近から攻撃
・首付近(近距離の立ち位置)は攻撃スキル&回復薬の反応が鈍い
・ダークワイバーンのスキル解除に注意
・雑魚処理担当を決めておくと良い?

<首1本目>
・誘惑対象者→その他、の順で入場
・誘惑対象者は誰でもおk(安置があるため)
・全員入場するまで動かない(一歩でも動くと首が召喚される。万が一召喚されたらロープへ。)
・首召喚と並行して全員安置ロープへつかまる
・1PTずつスキル慣らし&ロープから降りて攻撃開始(攻撃ずらし)
・重い人は安置ロープに待機おk
・首1本目撃破後、map右上のポータルに入って首2本目mapへ移動
 (首2本目の誘惑対象者はこの入場順で決定される)

<首2本目>
・誘惑対象者→その他、の順で入場
・誘惑対象者はスタンスあり戦士がベスト(基本的に右下ロープで待機)
・全員入場するまで動かない(ロープを超えると首が召喚される)
・スキル慣らしをしてから首2本目召喚
・1PTずつ攻撃開始
・首2本目撃破後、map左上のポータルに入って本体mapへ移動
 (本体戦の誘惑対象者はこの入場順で決定される)


<本体共通>
・単体誘惑と集団誘惑が同時に来た場合に備えて、
 囮PTのビショップ2名はどちらを追いかけるか決めておく
・単体誘惑にかかったら全チャで@と発言、集団誘惑にかかったらグルチャで@と発言
・スキルマクロ名解除
・誘惑者が出た場合、雑魚処理を特に早急に行う
・全体スキル禁止
・召喚前にスキル慣らし

<足>
・ジャンプ攻撃は厳禁(右腕に攻撃を当てるとスキル解除発生)
・チェインライトニング禁止
・誘惑対象者は常時ロープで待機、尾に向かった場合はインテンションを使用する
・尾が撃破されるまで画面左側で待機

<尾>
・ジャンプ攻撃は厳禁(左腕に攻撃を当てるとスキル封印、虚弱、暗黒発生)
・チェインライトニング禁止
・尾接触回避のため、ロープより左には行かない
・足より先に倒さない
・足より先に倒した場合、足には攻撃せず、画面右側中央の広い足場へ避難する

<翼>
・ヒールに頼らず自己回復
・リザードマン召喚あり

<左腕(画面→)>
・HPを1/3まで削ると集団誘惑を使用開始
・集団誘惑にかかったらグルチャで@と発言
・ビショップさんは下段からジャンプヒールしてれば、集団誘惑に対応しやすい(かも)

<左首>
・HBなしでHP5600↑が可能なら、HP装備推奨
・遠距離は中段からの攻撃を推奨
・ダークワイバーン召喚開始、スキル解除に注意。
 近距離は早急に処理、遠距離PTのDKはHB連打。

<右首>
・PG禁止(PG使用時、足場から落下して右腕に接触で、右腕のスキル解除発生)

<中央首>
・HPを1/2まで削るとスキル解除使用開始

<右腕(画面←)>
・ペットをしまう
・HPを1/3まで削ると集団誘惑を使用開始
・集団誘惑にかかったらグルチャで@と発言


<撃破後>
障害物に隠れたドロップの確認:ネックレスあり、卵なしの人がETCを一杯にして確認する
by horntail | 2008-04-28 12:13