人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since 2008.04.15


by horntail

第1回アウフ戦結果

7月17日(金)24時開始

PT編成


☆ムッチュン(DK)
あいりん(聖)
コスモ(拳)
糸工戦士(パラ)
Albio(銃)
もものすけ(英)


☆ねこすけ(DK)
ローレル愛(聖)
チェリー(弓)
メグ(投)
あんり(氷)
カポめた(英)


☆かと茶(DK)
あおうさぎ(聖)
爺EYES(弓)
ぱんちぃネコ(英)
ぴいぐう(氷)
ころもん(斬)


☆北澤さん(DK)
あやの(聖)
キュービスト(弓)
マイプレジャー(英)
神月玲(英)
ミネジ(投)


☆hide(DK)
ローズリーフ(聖)
なぎりん(英)
れーこちゃ(英)
シャナ(英)
サベージ(斬)



ドロップと取得者
おねーたまのカツラ:桃ノ助
あと銀貨とかみなぎりとか万能各1個:こすも



総評
いやー・・・なんかもう大激戦って感じですねw
30人で合計お墓100個近く降ったんじゃないでしょうかw
俺は・・・残った車輪の量から察すると7回死んだようです(
レビュー楽しみにしてる人もいるようなので流れを少し書いてみます。
今後計画したい方も少しは参考になるかな?w
とはいえ拳視点なのでね・・・
他の方の動きみてる余裕はありませんでしたw


1段階
マップに入ると右下に落下
真ん中上段をうろちょろしてる天使に当てないよう慣らしてスタート
被ダメ6K程度 ゴリ押しにて撃破

2段階
おそらく・・・1段階撃破とは別の位置(真ん中あたり)に沸いた気がする。
被ダメ:接触22~24K、遠距離攻撃12K

攻略法
拳が左下に押すw
誘惑は→移動だし、車輪復帰も右下なので左押しが鉄則です。
水中マップみたいになっているので、地面を歩ける最下段に押すのがいいかと。
そこだと弓も攻撃できますしねw

今だからカミングアウトすると、
実は主催は接触に耐えうるHPありません(ぁ
ていうか、拳が押さなきゃいけないこと知りませんでした(ぁ
まぁ拳のパンチ(押すやつね)は発動後2秒近い無敵時間があることと
渋谷デュナでの経験活かしてやってたんですが、気絶が来るんですね・・・
しかもなっがいの・・・・
気絶した状態で寄ってくると100%お墓です(
なので序盤はものすごい勢いで車輪消化・・・
このペースでは車輪もたないと思い
パンチの射程範囲ギリギリから、押しては逃げる超ヒット&アウェイ戦法w
蝶のように舞い蜂のように刺す?
否っ!!
ゴキブリのように這いフンコロガシのように押す。
その戦法に変えてから気絶くらう回数は激減し、
気絶しても運に助けられ眼前で止まってくれることも何回かありましたw

あとは予定通り、生き別れの姉妹 ←今設定した
黒髪天使ちゃんが3回出てきましたが、みんな速やかに討伐してくれました。
黒髪ちゃんにダメ当たるとライフゲージが入れ替わるんですが、
途中ゲージがチラチラ入れ替わるところとかファイナルファイトを思い出しましたw

3回目の黒髪ちゃんは
アンデットと反射使ってきます。
反射の指示忘れてましたね・・・すいませんw

しかしPBのときもそうですが
みんなが本当に一丸となって未知なる敵に挑むというのはいいですねw
たしかにお守り・車輪の消費は痛いんですが
統一感・達成感というのはお金で買えないものがありますw

来週からはまたホンテに戻りますが
渋谷デュナ・アウフに拳必要なときは呼んで下さいねw

by horntail | 2009-07-18 12:25 | result