Since 2008.04.15


by horntail

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジェネ&遠征隊長クエ参加希望者

コスモ、優、夜叉、ねこ まうみんのプリ ラニアン
6名集まりましたので締め切らせてもらいます。

コスモ以外全員遠征隊長クエ希望ですので、
ちょっと早め(24:45ぐらい?)に集まってもらえるとありがたいです。
25:30ぐらいから主催業バタバタしますので早めに終えられるようご協力くださいませ。




※おかげさまで多数の参加表明を頂き、
選抜するのが難しいという嬉しい悲鳴を上げる事態となっています。
メンバーは主催の独断で決めさせて頂く事にご理解下さい。


~PT編成~(☆印リダ)
ちょっといつもと配置を変えてみました(主にDKさんだけですがw)

1:☆メイナード(囮追いかけ)、ザイクル(本体開始時右待機)、プチ銀(囮1追いかけ)
  茶こし(囮2追いかけ)、抽選の強さに定評のあるちゅーたん(囮1)、サンタ(囮2)(MH20)

2:☆時貞、テスタ(MH19)、亜衣りん、みるりん、まおー、まうみん

3:☆コスモ、まぁぼぉ、猫すけ、優(MH20)、くむ、amyuu

4:☆ムッチュン(MH20)、あやの、淳愛、ニュービーチ、ひかりのねこ、夜叉

5:☆ヤマ、サンライン、亥音(MH20)、ラニアン、チャコール、ミラクルピーチ


今回の30人は上記メンバーとなります。

カキコしていただいたにもかかわらず漏れてしまった人ごめんなさい><
カキコ続けていただければ、順番に誘っていきたいと思います。
[PR]
by horntail | 2008-07-31 23:47 | 募集要項

日時:8月1日(金)26:00(2日の午前2時)開始


おなじみになりました金曜26時開催です。

今回も31日の23時ぐらいまでにはメンバー確定したいので、
参加可能な方はお早めに参加表明していただけるとありがたいです。

カキコ=確定ではありませんが、レベル職業関係なくカキコしてもらってかまいせん。

いつも参加してくれている人を中心に、
数名の新参者を加えてネックレスを分配していけるのが理想ですw

参加希望者は、正式キャラ名、レベル、職業、MHレベル、ネック・卵の有無を添えて
カキコしてくださ~い。

今回のお休みの連絡を頂いている人:美りん、直也



今回より、抽選の際に臨場感を高めるため“革命制度”を導入します。


方法→今までどおり一人ずつ殴って下二桁の数字で競うのですが、
“00”か“99”が出るたびに、最強となる数字の入れ替えを行います。

つまり、本来数字が大きいほうから権利があるのですが、
“00”か“99”が1度出れば小さいほうから優先に、
以降“00”か“99”がでるたびに、入れ替わりを行います。

お分かりですね・・・
最初に90代の数字を出しても誰かが“00”か“99”を出せば一気にチャンス消滅。

最初に02などの低い数字を出してしまっても、
最後の一人が叩きを終えるまで充分チャンス有りというわけです。

元来最強の数字である99を出した場合、以降誰かが99か00を出さない限り
最弱の数字となります。(99出した時点で革命が起こるため)

最後の一人が叩きを終えるまで
息が抜けない緊張感を味わうことができるのではないでしょうかw

“99”か“00”いずれかが出る確率は50分の1なので、
討伐を2回行えば1回は出る計算・・・。

この制度に泣くことになり、笑うことができるのは誰になるでしょうw
[PR]
by horntail | 2008-07-26 14:01 | 募集要項

第6回ホンテ結果

1:☆ヤマ(囮護衛)、キーパー(右待機)、ちゅーたん(囮1)
  サンタ(囮2)、あやの(囮追いかけ)、サンライン(右待機)

2:☆ムッチュン(MH20)、亜衣りん(MH19)、直也、まおー、からす

3:☆コスモ、爺、ザイクル、優(MH20)、くむちゃん、みるりん

4:☆テスタ(MH19)、ぉちん(聖)、淳(投)、ピーチ、かむい、銀色(投)(MH20)

5:☆猫すけ、茶こし、夜叉、亥音(MH20)、ラニアン、NEWBEACH


ドロップ
卵:淳
ネックレス:爺、ザイクル、ヤマ(交換)
カード:あやの
MH20:茶こし
スナイピング30:くむ
メテオ30:ちゅーたん
セング30:ラニアン
Dヘッド121:まおー
ニスロック闇95:サンタ
ネシェル白99:ムッチュン
Dプルト107:銀色
Dパルチ109:ヤマ

~総評~
初討伐の皆様おめでとうございますw
落ちちゃった人はどんまいです・・・。
なんかサーバー機器側に問題があって、人数が多いと負荷に耐えられず
不特定の誰かが落ちてしまうとか・・・
中頭以降落ちてしまうのは本当に残念ですね・・・。

極力時間短縮に努めたいと思いますのでご協力お願い致します。
[PR]
by horntail | 2008-07-26 13:53 | result

第6回ホンテ要綱その2

今回の確定メンバーと編成

※ヴァレスさん、いつも参加してもらってて今回もカキコあったのですが、
1週お休みでお願いします。来週またよろしくですw


☆はリダ

1:☆ヤマ(囮護衛)、キーパー(右待機)、ちゅーたん(囮1)
  サンタ(囮2)、あやの(囮追いかけ)、サンライン(右待機)

2:☆ムッチュン(MH20)、亜衣りん(MH19)、直也、ジキル、まおー、からす

3:☆コスモ、爺、ザイクル、優(MH20)、くむちゃん、みるりん

4:☆テスタ(MH19)、ぉちん(聖)、淳(投)、ピーチ、かむい、銀色(投)(MH20)

5:☆猫すけ、茶こし、夜叉、亥音(MH20)、ラニアン、NEWBEACH


今回、初めてや2回目という方が多く、初々しい布陣となりました。
説明しながらの進行になりますので、慣れた方には面倒な時間になってしまいますが
ご協力よろしくお願いします。

※最低限の予習はお願いします。
http://modeljimusyo.blog14.fc2.com/blog-entry-74.html
http://myhome.cururu.jp/kamedamo/blog/article/81001956157

集合予定は25日(金)の25時30分~45分ごろ


聖魔さんのために、パワエリ100個を用意してあげるとマナー◎

全員生還&大量ドロップ目指して頑張りましょうw
[PR]
by horntail | 2008-07-24 11:21 | 募集要項

開始日時:7月25日(金)PM26時(26日の午前2時)


※完全固定にするのはあまり好きではありませんが、
今までお世話になっている人たちにはできる限り参加してもらいたいと思っています。
ダメな場合も、その旨カキコしていただけると助かりますw


参加希望者は、正式キャラ名、レベル、職業、MHレベル、ネック、卵の有無
を添えてカキコしてください。


NG確定者:メイナード、ぉ嬢、まぁぼぉ、まうみん、美りん、ふしぎねこ、時貞


24日の23時ぐらいまでにはメンバー確定する予定です。

けっこう今回欠席者が多いので、可能であればお友達を誘ってもらえるとありがたいかもです。
(特に経験のあるDK、聖魔さんだとありがたいですw)
確約はできませんが、カキコしていただいた中からメンバー決定させていただきます。

[PR]
by horntail | 2008-07-19 14:03 | 募集要項

第5回結果

参加者

1:☆メイナード ヤマ  くむ(囮1追いかけ) 
   サンライン(囮2追いかけ)   ちゅーたん(囮1)   サンタ(囮2)

2:☆ジキル  ムッチュン(MH20)  亜衣りん(MH19) みるりん  
  まうみん  タナトス(DK)

3:☆コスモ  まぁぼぉ  時貞  優(MH20)  茶こし  美りん  

4:☆猫すけ  直也  夜叉  ピーチ   ラニアン  銀色(投げ)(MH20)

5:☆テスタ(MH19)  あやの  ひかりのねこ(弓)  淳(投げ)  
   亥音(MH20)   ヴァレス


ドロップ(カードとたまご忘れました><)

カード:
ネック:夜叉  みるりん
たまご:
Dスロンズ51:銀色
Dアクァル103:コスモ
Dクレイモア102:星川優
Dサクス97:時貞
トマホーク97:キーパー
TT30:メイナード
バーサク30:ヴァレス
ジェネ30:ムッチュン
インレイジ30:サンライン
MH20:サンタ
煙幕30:くむちゃん
セング30:ひかりのねこ
アイスフィールド30:ラニアン

~総評~
やっぱり少し重いですね・・・。落ちてしまった人どんまいです><
各PTにMH20の人が入るとやっぱり早くなりますねw
召還~討伐まで2時間ぐらいでした。
ドロップも超豪華で抽選もやりがいがありましたw
数字80↑出たのが7人?みんなやる気すぎwww
(初っ端で00を叩き出したヤマさんネタ提供本当にありがとうごz)

いつも遅くまで付き合ってくださる皆さんに感謝です。
[PR]
by horntail | 2008-07-19 14:01 | result
昨日のメンテ終了後、ホンテがめちゃくちゃ重くなり、撤退する経緯となったそうです。
で、それを受けて今日の昼間ネクソンに以下の内容のメールをしてみました。

~以下メール~

7月16日のゲームメンテナンス終了後、ホーンテイル討伐に行った人から“重すぎて動けない”
との報告がありました。

参加者のほぼ全員に、障害(10秒以上のラグ、自分以外のキャラが動かない、移動とジャンプ以外のキー操作が効かない等)があったそうです。

ゲームメンテナンスの際にサーバー機器になんらかの異常をきたしたと考えられないでしょうか。

ホーンテイルは30人もの人が予定を合わせ、討伐に挑む一大イベントであり
不備により断念せざるを得ないのは無念です。

早急に事実確認していただき、原因解明、障害解消に努めていただきたいと思います。

よろしくお願い致します。

~以上メール~



すると・・・・



臨時メンテキターwwww

このメールのおかげじゃなかったとしてもテンションあがりましたwww

というわけで、(あくまでメンテがあっただけで解消された保証はないものの)
予定通り行いたいと思いますので皆さんよろしくお願いします。



開始予定日時:7月18日(金)26時(19日の午前2時)開始

参加確定者とPT編成(☆リダ)

1:☆メイナード ヤマ  くむ(囮1追いかけ) 
   サンライン(囮2追いかけ)   ちゅーたん(囮1)   サンタ(囮2)

2:☆ジキル  ムッチュン(MH20)  亜衣りん(MH19) みるりん  
  まうみん  タナトス(DK)

3:☆コスモ  まぁぼぉ  時貞  優(MH20)  茶こし  美りん  

4:☆猫すけ  直也  夜叉  ピーチ   ラニアン  銀色(投げ)(MH20)

5:☆テスタ(MH19)  あやの  ひかりのねこ(弓)  淳(投げ)  
   亥音(MH20)   ヴァレス


一部の人から、行けるのが2時ギリギリになると報告は受けていますが、
皆さんできるだけ早く集合してくれると助かります。

ではでは頑張りましょう~b
[PR]
by horntail | 2008-07-17 20:59 | 募集要項
日時:7月18日(金)26:00(19日の午前2時)開始


25:45ぐらいまでに青文字が流れると思います。
集まりしだい開始となります。


現在参加メンバー募集中。
正式名・レベル・職業・MHレベル・ネック・卵の所持の有無  を添えてカキコしてください。
よく質問があるんですが、非公開じゃなくてもいいですよ?非公開でもいいですがw

※先着順ではありませんが、早めにカキコしていただけると助かります^^
※主催の独断でメンバーを決定させていただくことをご了承ください。
※一度はずれてもメゲずにカキコを続けていただけるとありがたいです。

17日の午後23時までにはメンバー確定してうpする予定です。
[PR]
by horntail | 2008-07-12 13:14 | 募集要項

第4回結果

参加メンバー

1:☆ヤマ メイ ちゅーたん(囮1) サンタ(囮2)
  プチ銀(追いかけお願いします><) あやの(囮2の追いかけと銀さんのフォローを)

2:☆淳様(DK) サンライン みるりん アベルガイ まおー 如月ぇりー(MH20)

3:☆コスモ まぁぼぉ くむちゃん 直也 星川優(MH20) 氷の夜叉

4:☆バルナ 白テスタ(MH15) 茶こし ミラクルピーチ  Ranian  まうみん

5:☆猫すけ 亜衣りん 亥音(MH19) ひかりのねこ(弓) ヴァレス 龍神時貞


午前2時15分 首1召還

午前5時     解散



ドロップ分配

ネックレス       まうみん・亥音
卵            ヴァレス
カード          コスモ
MH20         サンライン(失敗どま;;)
バーサク30      ちゅーたん
メテオ30        まぁぼぉ
バタフライ106     サンタ
黄ネシェル99      亜衣りん
黄ニスロ93       みるりん
バトルハンマー99    銀色
Dタスク109       星川優


~総評~
重かったですね・・・・;
普段落ちないような人が落ちてしまったり、墓も出てしまったり・・・
どんまいでした;

今回は、ちょっと指示頑張れたかなと思いますw
素早く意思を汲み取って動いてくれた各リーダーさん、PT員さんのおかげですね。
今後も、経験豊富な皆さんにはお世話になると思います。

PCに疎い俺には落ちてしまう要因の対策は分からないですが
メゲずに次回の参加をお待ちしていますw
なにか良案がある人はコメントくださいー><
[PR]
by horntail | 2008-07-12 12:48 | result

第4回要綱その2

>私信

さいさんへ(文章変更しました)

さいさんが、俺のため、ウチらのPTのためにしてくれたというのは
十分理解しています。
俺の説明が不十分かつ状況が変わったことを伝えていなかったことは謝罪します。

ですが、1対多数で、しかも感情的になってお話をされた時点から
おかしな方向に進んでいることも事実です。
すれ違いが生じていたのも間違いないです。

相手方の主催には、俺の落ち度も含めてもう1度説明はしておきます。

レスは早いほうがいいと思い、この板にて返信を行ってきましたが、
今後はこの板での返信は控えさせてもらいますね。

今回の件で、ぽよさんを筆頭に関係者は心痛めています・・・
沈静化する方向に進むことを切に願います。

俺も、この板をご覧になってくれる皆様を含め
多数の人にご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。




こっから11日の要綱です

開始前のお願いと注意事項

※基本設定のままだと午前3時に自動更新がきます。

スタート→コントロールパネル→セキュリティーセンター→自動更新
→自動更新を無効にする(時間を変える?)

にしておくことを推奨します。


※強制ではありませんが、
グループの聖魔さんにパワエリ100個を用意してあげると高感度うp(ぇ

※おそらく、25時半過ぎには前PT終了すると思います。
・・・が、
26時にしか来れない人もいますので、25時45分集合集まり次第開始 としておきます。



確定参加者とPT編成(☆印リダ)
(下に補足があるので、疑問に思わないで下さいねw)

1:☆ヤマ メイ ちゅーたん(囮1) サンタ(囮2)
  プチ銀(追いかけお願いします><) あやの(囮2の追いかけと銀さんのフォローを)

2:☆淳様(DK) サンライン みるりん アベルガイ まおー 如月ぇりー(MH20)

3:☆コスモ まぁぼぉ くむちゃん 直也 星川優(MH20) 氷の夜叉

4:☆バルナ 白テスタ(MH15) 茶こし ミラクルピーチ  Ranian  まうみん

5:☆猫すけ 亜衣りん 亥音(MH19) ひかりのねこ(弓) ヴァレス 龍神時貞


~補足~

首終了後  如月ぇりー ⇔ まうみん
        氷の夜叉  ⇔ 龍神時貞   の入れ替えを行います。

首1入場順   コスモ→まうみん→その他

首2入場順   メイナード(プチ銀追いかけ)→まおー(サンライン追いかけ)
         →アベルガイ(サンライン追いかけ)

本体入場順   残っているメンバーを見て現地発表


・囮PTが1、近距離PTが2・3、遠距離PTが4.5になります。
自分のPTを把握しておくと再編成や点呼がスムーズにいくのでご協力お願いします。

・今回、多数の参加希望ありがとうございます。
全員を誘うことはできませんでしたが、今後も機会があれば一緒に行きたいと思いますので
また遠慮せずにカキコお願いします。


長々と書きましたがみなさんがんばりましょーw
[PR]
by horntail | 2008-07-10 16:04 | 募集要項