人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Since 2008.04.15


by horntail

2008.11.2~3 オフレポ ~IN名古屋~

次回のホンテ募集要項はこの記事の↓にあります。

参加表明はそちらの記事からどうぞw




つか・・・書いてから見直して、長さに吹いたwww

まいーや・・・ふいんき(なぜか変換できない)だけでも伝わればw



書き始めると記事が長くなることに定評のあるコスモさんですこんばんわw
自己満足なので、色とか写真とか配慮してません(読みにくいよw)
経過を書き殴った記事になると思うので気が向く人はお読みくだされw

(あくまで俺視点です。 すでに書いた人と内容がかぶってたりするのはご愛嬌^^)

~参加者~
コスモ(俺)
キーパーさん(タナさん)
ムッチュン(むちゅん)
氷の夜叉(夜叉ち)
ちぇこりーな(ちぇこさん)
vるてぃv(がっくん)
昼ネコ(ネコくん)
遊真皇(まおー)
ぉ嬢o(まいちん)
茶こし(しーちゃん)
ベルテッド(ベルちゃん)
神威咲姫(かむさん)


くむは俺が今までネットで知り合った中で、最も距離が近いということもあり顔なじみw
しーちゃんは会社の連れらと東京行ったときからお世話になり3度目、
かむいさんも、名古屋オフ・東京オフ以来で3度目
ちぇこさんは以前名古屋でオフをした時以来で2度目
タナさん、むちゅん、夜叉ち、ベルちゃんとは8月の東京オフ以来で2度目、
まおーは、おでん主催の名古屋オフ以来で2度目、
まいちん、がっくん、ネコくんとはお初


お初の3人もスカイプやホンテで何度も一緒していることもあって、
すごく親近感の沸くメンバーでしたw


さて、8月に東京でオフをしたときに、今度は名古屋おいでよ~って言ってたのを
実現させたのが今回のオフ。

俺は2日は仕事で夜からしか合流できなかったため、
集合とかにはあまり関与してませんw

関東組はみんな一緒に来るのかなと思いきや、みんな電車バラバラで
名古屋来てから、別の人たちとプチオフ?してた人たちもいるみたいですねw

とりあえず仕事を終えて、メールや電話で全員が合流できたことを確認。
食事場所へ向かう・・・・

が、ぶっちゃけ俺は名古屋は地元でもなんでもなく道がわかりませんw
地図はホテルに置いてきたカバンの中だしw

しばらくうろうろしたあげく、数回の聞き込みを行って目的地の“世界の山ちゃん”に到着。

ここは、以前くむ、かむい、ちぇこ、俺の4人で名古屋オフしたときに
ちぇこさんに紹介された店(チェーン店)です。

名古屋名物の一つである、手羽先のお店で、有名人とかもきてるみたいですよw
味は、けっこうコショウはきついものの、それが尾を引く美味さなんですよねw
俺はビールはあまり好きではないのでチューハイ片手にむさぼり食ってましたw

っと・・・順番が前後したけど、山ちゃんにて、宴会の席に同席するなり・・・
むっちゅん「夜叉さんと、るてくんはしーちゃんを迎えに行っています」

ぇw 一緒に行動してたんじゃなかったの?w

どうやら、チェックインを先に済ませたしーちゃんは
そのままホテルで仮眠 → 寝過ごしていたようですw


ちなみにしーちゃんを語る上ではずせないエピソードがあります。

8月のオフ会の際、初日を終えて2日目の集合時間を決めました。

               「明日10時半にハチ公前ね」

茶こし「あはい・・・起きれたら・・・」

でまぁ10時40分ぐらいにみんな合流して、まだ来てないしーちゃんに電話

茶こし「んっと・・・今からシャワー浴びて出ます~ 先にお茶してて~w」

あぁ、やっぱりなw ってことで、とりあえず近くのスタバにて談笑。

・・・・・も、一向に連絡無しw

夕食を早めに取る必要があり、昼食もあまり遅くできなかったため
もっかい電話すると
茶こし「あ、先にご飯行っててw 渋谷でしょ?着いたら連絡するー」

とのことで、歩くこと数分、デニーズにて昼食タイム。

これがだいたい12時ぐらいだったかなぁw

例によって一向に連絡がありませんw

まぁみんな普通にご飯食べて、14時ぐらいまで談笑を続けていると電話が・・・

茶こし「さーせんww 今渋谷着きましたー どこにいるのー?」

コスモ「道まっすぐ行ったデニーズだけど・・・駅の方戻ろっか?」

茶こし「いいよいいよ そっち向かうよ」

コスモ「ぃゃ・・・でももう出ると思うよ?」

茶こし「ぇー?もうみんなご飯食べちゃったの?」

コスモ「・・・・・時計見てみ・・・・・?」

茶こし「ですよねーwww」



以前にもこんなことがあったので、
しーちゃんのマイペース振りにはもう慣れっ子なんですよw

その後、がっくんと夜叉ちのおかげもあり、しーちゃん無事合流w
ありがた迷惑な“地元じゃないおっさん”にデマを教えられてうろうろしてたそうなwww

ぁ、また順番前後したけど、くむは多忙のため食事の途中で席を立つことに・・・
とりあえず、関東の人らと顔合わせられてよかったよねw
また時間できたら今度は関東乗り込もうぜぃw

で、食事を終えて、まおーもここで帰路に・・・(といっても翌日また合流予定)

一同は近くにあったカラオケへ。

11人入れますか? 聞いたら 
10人部屋なら空いてます 言われたから ならそこでw

とりあえず、着くなりスロット北斗に夢中で部屋に入ってこない、がっくんとネコくんw
即効ボーナス引いてるしねw


カラオケは、まいちんの“残酷な天使のテーゼ”で幕を開け、
マジ曲・ネタ曲入り乱れて楽しかったw

ベルちゃん「♪恋しちゃったんだ 多分気付いてないでしょ~♪」
↑萌えどころですwww

キーパーさん「♪あんなこといいな できたらいいな うふふふ☆どこでもドアー♪」
↑萌え・・・・ない・・・よね うん・・・・

ムッチュン「♪まーつりだ、祭りだ 祭りだ・・・・ ハッ!!♪」
↑超カッケーwwww

まいちん「♪金太負けが多い 金太マカオに着く 金太待つ神田♪」
↑キンタマチコ誕生の瞬間である

キーパー・かむい「♪青のり前歯についてるよ 青のり前歯についてるよ♪」
↑即興デュエットがまさかのネタ曲ww

とまぁ、2時間では足りないぐらいの盛り上がりを見せたカラオケですが
(最後のネコ君リクエストのまいちんの“さくらんぼ”が聴けなかったのが残念w)
この間にコンビニでUNOとトランプを買ってきてくれたがっくん。
気が利くというか、絵になるよねイケメンのこーゆー配慮ww


というわけで、場所をホテルに移してカードゲームバトル。
当然メイポオフなので賭けるのはメルw
賭博法にも引っかかりませんw

さすがにこの時間なので、寝ちゃう人もいましたが
集まった猛者たちでババ抜き1回、UNO5回・・・

ネコ君の強さが際立った夜でした・・・。

ババ抜きはともかく、UNOは知的ゲーだなと改めて実感。
ルールが地方によって微妙に違ってて、確認しながらの対戦でしたが、
俺が知ってるルールよりも戦略性が高く面白いかもw

負けず嫌いな俺は、熱くなりますww

そうこうしてるうちに、5時ぐらいになり、いちおー各自寝ることにw
集合はロビーに10時にしておいたんですが、
翌日仕事のネコ君は7時半には部屋を出ていましたw

ちゃんと目を覚まして、見送れたのはちょっと誇りだったりw
もともと日帰り予定だったのに、しんどくなるの分かっていながら
流れに付き合ってくれる人とか好きですw

で、俺はそのまま2度寝することもなく、
シャワーを浴びてからテレビを見てました。

ちなみに・・・
ワケあり(個人名出てないブログだけど、
ほんとのこと書いていろいろめんどうになるとウザいので文章にはしないw 証拠隠滅)のため
がっくんは延々窓際のカーテンにくるまって寝ていましたwww

その後、がっくんを9時15分ごろに起こして
しーちゃんに電話

→ 当然出ない^^

同室のかむいさんに電話

→ 今起きたー・・・・10時は無理だわ・・・


・・・ですよねww


かむいさんも以前の東京オフの際遅刻の経歴があり、決して朝が強いとはいえませんw
この二人が同室な時点で遅刻は目に見えていましたw

二人とはあとで名古屋で合流(まおーも一緒)することにして
朝ごはんを食べに、東海地区では有名な?コメダを探す・・・。

が、タクシーの運ちゃんに聞いたにも関わらず、コメダは見つからず、
朝から名古屋駅近辺を無駄に歩かせるハメになりました・・・ごめんよぉ><

仕方なく、ちぇこさんご用達のお店に入るも
もうモーニングは終了しているというグダりっぷりww

名古屋名物のひとつ、モーニングも体験してもらえたらよかったんだけどねぇw

までも、そこでまおー、かむいさん、しーちゃんと合流を果たし
朝とも昼ともつかない飯を食って、一同ボウリングへ。

通り道に、これも名古屋名物
“ナナちゃん”(http://www.stampnote.com/nana/nanachan.html)
を関東組に紹介。

名駅3大待ち合わせスポット(俺調べ)の一つなんだけど、かわいくないです・・・w
季節やイベントによって服が変わります。
ちゃんとパンツもはいてましたよ・・・w
ナナちゃんのパンツが見たい人は、まいちんのブログを探してくださいw


で、ボウリング。

11名での飛び込みながら、真昼間ということもあり、3レーン使用できました。
1G目個人戦、2G目がチーム戦。
チームはあみだで決めて、当然ここでもメル賭けバトル勃発ですねw
俺のマイナス50ピンハンディはいいとして、女性陣ハンディ無しで大丈夫か・・・?
と思いきや・・・

1G目 
143点を叩き出したまいちんがトップ(自己ベストスコアだそうですw)
名古屋オフ・東京オフにて無類の強さを誇る、かむいさんが2位

と女性陣大奮闘w

そしてチーム戦の2G目
Aチーム:まおー・ムッチュン・しーちゃん・かむいさん
Bチーム:こすも・がっくん・夜叉ち
Cチーム:ベルちゃん・タナさん・まいちん・ちぇこさん

マイナス50ピンのハンデを背負い
しかも連続オープンフレーム(スペアもストライクも無いことね)の俺でしたが
がっくんと夜叉ちが大活躍w
3人とも120点を超えるスコアにて勝利を収めることができましたw

Cチームは、ちぇこさんのていねいな投球が、180点を超えるという活躍もあり2位。
ベルちゃんも東京でのリベンジを果たすべく頑張っていましたw

となると負けたのは・・・
Aチームですねw

ある意味、ボウリングで最も注目のマトだったまおーちゃんのスコアは
本人の名誉のためここでは伏せますが、まいちんのブログで晒されていますので
見たい人は探してくださいねw

まおーちゃんは、夜叉ちとまいちんからもらった1G券で練習するようにww


朝とも昼ともつかない食事をとったばかりですが、
電車の都合上、早めの食事・・・
これまた昼とも夜ともつかない食事をとる予定だったので、
調べておいた、名古屋名物“ひつまぶし”のお店へ。

1食2500円と決してお安くない値段ですが・・・美味いわさすがにw
シーフードが食べれない俺ですが、うなぎは好きなんですよねw

やはり、食べてから時間があまり経ってないこともあり
残していた人もいたようですが、
“残飯処理班”が美味しく召し上がってくれたようですw

残した人も、お口にあったのならいいんですが・・・満足してもらえたかなぁ?
居酒屋みたく、好きなものをつまめるスタイルではなくて
一品モノのお店に大人数で行くのは難しい部分がありますねw
俺も偏食家なので、連れられて行くお店では困ることも多いです(汗

そろそろ、帰る時間になり、お土産を物色。
四日市の名物“長餅”はマジお勧めなので、名古屋に来たらぜひお買い求め下さいw
長餅ファン増えていますw

ただ、日持ちしないのが難点なんだよね・・・・
賞味期限1~2日とかww
長餅なのに長持ちしないとかもうね(ゲフンゲフン

仕事のある夜叉ちと、一緒の便で帰るまいちんは一足先にお別れ。
3連休の最終日とあって指定席がとれず、
自由席(当然座れずデッキで立ちっぱ)だったそうです。


ムッチュンとベルちゃんは、こだまの指定席をとりあえず確保。
が・・・名古屋ー東京 2時間50分は無いわwwww

で、それとは別に券売機でチケットを取ろうとしてたしーちゃんですが、
案の定空いてない・・・。

が、何度か操作を繰り返していると、× だったところが △ に。
あれ? と思い買おうとするも、売り切れ・・・。

・・・・なるほど・・・・キャンセルが出た瞬間だったら取れるのか・・・w
今のは、操作中に他の券売機で先に買われちゃったわけね・・・。

そう気付いてから、券売機2台使ってを延々チェックwww

「あ!! きた!!指定席喫煙!!」
「とってとって!!」

ってなノリで、粘った甲斐があって、しーちゃんは
“ベルちゃん・ムッチュンより後で名古屋を出て、先に東京に着く”指定席をゲット。

その話をベルちゃんムッチュンに伝えると、
二人はさっきとったこだま指定席をキャンセル。
券売機で粘る作戦にw

しかし・・・さっきよりも時間も遅く、人の多い時間になったため、なかなかキャンセルが出ない。

が、ここで頑張ったのがタナさんとがっくん。
券売機2台に陣取り、黙々と操作を繰り返す・・・。

そして・・・

こだまの到着時間よりは少し送れるものの、
名古屋には長く居れる(電車で座りっぱってことがない)禁煙の指定席を無事2席ゲットw

タナさんとがっくんの根気に脱帽だわww

フリマダッシュといい、門前待機といい、メイポやってる人は
根気を鍛えられるのかもしれませんw


無事チケットを手に入れてからは、近くのマックでしばし談笑。

その後、新幹線組を見送って、東海組も解散という流れでしたw


そして・・・・
その後、各自地元へついてから、
がっくん以外の全員が24時開始のホンテやってたっていうねwwww

このノリ・・・最高ですw


今回名古屋まで来てくれたみなさん、お疲れ様でしたw
また遊びましょうww

今度は関東?関西? それとも九州?w
メイポという媒体を元に知り合えたみんなと
これからもずっと仲良くしていきたいと思いますw

長文読んでくれた人ありがとw
金曜ホンテもこれからもよろしくお願いしますw
by horntail | 2008-11-08 16:43 | おふ☆れぽ