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by horntail

私的メモ 2010.8.7更新


こんなブログでも頼りにしてくれる人がいるのは嬉しい限り。
実装~2010.8.7の現状からのスキル振り考察

※デュアルのスキル振りはMBの状況、各スキルの使い勝手、どこまで持ち越すか
 の点にて個人差が大きく、正解はないと言えます。
 あくまでコスモ視点でのスキル振り考察です。


1次
10~20レベ(SP31)

ダブルスタブ10

持ち越し21



2次
20~30レベ(SP30+持ち越し分21)

20レベ時に
トリプルスタブ6(3体攻撃)
マスタリー9
ブースター6

その後
マスタリー19

持ち越し20


※70レベまでの主力スキルであるトリプル10も悪くない。
 ブースターの時間が短く感じる場合お好みで増やしてもいいかと。


2次+
30~55レベ(SP75+持ち越し分20)

スラッシュストームのMBが出回ってきたため
一般的にはスラッシュストーム5 MB光り次第20 にしたいところではあるが
120以降もSPを持ち越せる現状では、スラッシュストーム捨てがいいのではないかと思う。
移動用に1は必須(スキルレベルで距離が伸びるかどうかは未確認)

30レベ時に
スラッシュストーム5
ヘイスト15

装備にもよるが50レベあたりからウインドライダーにいけるようになるため
フェイタル20
ディスオーダー3(ダークサイト前提)
ダークサイト5ぐらい(鮫やエルダーレイス回避用)


持ち越し43

3次
55~70レベ(SP45+持ち越し43)

55レベ時に
フラッシュジャンプ20
トルネードスピン5(MBがあれば20)

フラッシュバンよりも4次スキル用にSP溜めるほうがいいかなぁ

持ち越し63



3次+
70~120レベ(SP150+持ち越し分63)

70レベ時に
アッパースタブ20(トリプルに代わる主力スキル)
フライングアサルター5
ミラーイメージング10

MB取得次第アサルター20、ミラー30にしたい。

現実路線でいくと120までにアサルター20は可能。

持ち越し167(トルネードとミラーに振れた場合132)



4次
120レベ時に
ファイナルスラッシュ30(ジャクム産SBを用意しておくのが望ましい)
チェーンヘル30(ジャクム産SBをry)
ソンズエフェクト10(ホンテ産MBによって30にできるなら最優先で30に)
サドンレイド10(狩り効率をあげたいなら青ケンタ産MBによって30に)
ベノム10(120レベまでSPをケチってきたため振ってもよいのでは?)
MH10~30(1PCの方は優先的に、2PCの方はソロビシャス用に?)
        (廃人さんには120レベのMH30、ソンズ30人形なんてのも作れちゃいます^^)


おおまかですがこんな感じでしょうか。
普通に “レベルアップとともに強くなるのを実感したい” 方には
転職と同時に主要スキルが揃ってしまうデュアルは不向きです・・・w

狩りを楽しみたいならスラッシュストーム(MBも安くなってきたし)を20にして
70レベでブラッディストームを使うのがいいでしょう。
(トルネードを優先したのは、トルネードは敵を押せるため)

要は120になったときにSP120ぐらい余ってればいいので
ブースタとかフラッシュバンとかブラッディストーム振ってもいいですよw
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by horntail | 2010-07-10 22:35